2010年5月30日日曜日

iPad買いました。まずはtwitterクライアントから

iPad発売2日目、Softbankヨドバシ横浜に在庫があるという情報を聞いたので、早速朝9時半に店頭へ。すでに何人か手続きしてましたが、うまく在庫にありつくことができました。ラッキー!僕の後に、続々とiPadを買い求める列ができていたようなので、あの感じだと1時間後ぐらいには在庫がなくなっていたのかもしれません。

とりあえずいろいろなサイトを参考にアプリの導入や環境の設定を進めていますが、twitterクライアントについては残念ながらまだ整っていない状況のようです。

個人的に一番使いたかったのは、iPhoneでも重宝しているtwitbird+RIL(Read it later)ですが、残念ながらtwitbirdは未対応、RILもまだiPadアプリとして認定されていないようです(RILのブログ記事)。

ということで仕方なくInstapaper+twitterrificでしのごうかなと思ってやってみたのですが、こちらも非常に中途半端な状況のようで、Instapaperは日本語にちゃんと対応しておらず、twitterrificもツイート中のURLを正しく認識できないバグがiPad版にも正しく(?)引き継がれているようです。と言うことで、Instapaperはまだあせって購入しない方がいいと思います。

iPhoneのtwitbird+RILの組み合わせがあまりにも快適だったので、iPadでも早く対応してほしい...

twitbirdのiPad版早く出て欲しいなぁ。

必ずPro版を買いますので、がんばってくだされ~>開発者


0 コメント:

コメントを投稿