2011年3月14日月曜日

第1グループの計画停電は見送り

一番最初に計画されていた、第1グループの計画停電。

需要が予測を下回ったとして、見送りとなった。

NHKニュース:計画停電第1グループは見送り

ただ、計画停電は4月いっぱい続くらしく、
また夏場の需要が高まる時期の検討もされているとのこと。

時事ドットコム:計画停電スタート=市民生活の混乱必至-東電


ここからは個人的な推測であるが、
今回の見送りは企業が様子見で休業措置などを
したため、予想を下回ったのではないかと見ている。

実は自分の勤務先も今日は休業となった。

であれば、本格的に活動を始めたときに
やはり計画停電となる可能性は高い。

ところで、予想を下回った場合でも
本格的な活動が始まっていない今のうちに
計画停電時の対応を実践し、どんなことが起こるか
知っておきたいと思う。

どうせ長期化するのであれば、今日だけ見送ってもあまり意味はない。

それよりも計画停電なのだから、計画的に実施してもらうほうが
こちらとしても予測が立つのでありがたいのだが…

懐中電灯は一つあるけど、もう一つ用意しておいたほうがいい。
というか、一人一つは必携と思われる。

0 コメント:

コメントを投稿