2010年12月31日金曜日

2010年投資まとめ

やっぱり年末は1年を振り返ってしまう^^

ということで投資状況をまとめてみました。

シストレ:かろうじてプラス
長期投資:マイナス(現在保有中のものはややプラス、トータルマイナス)
海外投資:ベトナム投資、大幅マイナスTT

投資クラブ:ややマイナス?


ということで、ほぼ全体的にマイナスとなる低調な結果となってしまいました。

まぁ、大きく投資したところはないため、マイナスといっても大したことはありませんが

やはり仕事しながら投資となると

なかなか個別の銘柄調査というのはしづらく、買って放置になってしまいます。

なので、やはり考え方を長期投資に切り替えなければならない気がします。

現在プラスなのはバリュー投資銘柄ですね。

やはりこれが一番強いのかもしれません。


来年はもっとゆったりとした長期投資にチャレンジしていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿