2010年11月13日土曜日

最近はアフィリエイトをやっています

最近はアフィリエイトをやっています。投資活動をやめたわけではなく、

  • システムトレードは自宅のコンピュータが勝手に売買をしてくれる
  • 長期投資は一度銘柄を決めるとその後ほとんどやることがない
  • 日本株式は長期低迷しており、分析もあまり忙しくない
という理由から、空いた時間をどうしようかなぁ、と考えていたのですね。

で、だいたい僕が新しいことを始めることは完全にひらめきというか、思いつきなんですが(笑)、そうだ、アフィリエイトでもしようか、と。

実はPPCアフィリエイトをメインでやっていますが、PPCアフィリエイトって、考え方によっては投資に似ているんですよね。

広告にいくらかけて、それが何倍になって帰ってくるか。これはROEの考え方に似ていますよね。

なので何となく面白いな、と思いついて始めたわけです。

別に失敗しても、大きなリスクはありませんし。広告費が赤字になるといったって、投資で失敗するのに比べたら微々たるものですから(苦笑


成果とかは以下のブログにアップしていくつもりですので、よかったらお越しくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿